日記:ワクチン



せっかく、ようやく、Webサイトを作ってもらい、
色々と書きかけの文章もあるのですが、
あれこれ悩むばかりで形にならず、結果、更新されていないという、いつもの状態……💦

お知らせしたいこともあるのに、これはいかん。
いざというときに腰が重くなってしまう。

「悩むより慣れろ」でしばらくの間、なにはなくとも投稿をしようと思います。

 ❖

昨日はワクチン接種に行ってきました。

ちょっと前には、なかなか予約が取れず、半ばあきらめ……
その頃、異物混入などの報道も重なり、消極的になっていました。

最近、コロナ感染後の後遺症の報道が増え……
ふと予約ページを見てみたら、なんとガラガラ! 予約取り放題!
よし、打とうと思い立って、大規模接種会場へ赴いたのが昨日のことです。


私、大変な方向音痴で、油断をすると慣れた電車の乗り換えも間違えます。
今回もやっぱり、嫌だな嫌だなと思いながら大手町へ着いたのですが……

駅のホームに、接種会場への案内が!

改札を出たところにも張り紙が。
駅を出たところには、なんと看板を持った案内の方が!

なるほど、テレビでみんなが言っていた「スムーズでした」はこういうことかと感動しました。
(それでも途中、二度も道を外れそうになる私)

帰りには、シャトルバスとして運航しているはとバスで東京駅へ。
乗っているのは私一人、貸し切り!

これなら、二度目を打ちに来るのも怖くありません。
注射よりワクチンより、道に迷うのが気が重かったのか……笑

 ❖

というわけで、今日は左腕が痛くならないか心配しながら、自宅でお仕事です。

本当にただの日記になりました。
面白いことも言えないもんです。

今日は天気が良さそうなので、洗濯します。



 Ayane


新居では猫を飼っています。
保護猫施設から来た、コトちゃんとユキちゃんです。
自分でもまさかと思うほど溺愛しています。
あまり丈夫でなく、心配が絶えません。
めちゃくちゃかわいいです。